広告

【一番下に最後まで見てくれた方へのお礼があります】
※お知らせも見てください。
理系女子|和美 >
悪夢で睡眠不足の一日|怖い夢を見たのが気になって眠れない!

怖い夢を見て眠れなくなりました😨


昨夜(2026年6月11日)21時15分ごろにお布団に入って、この時はすぐに眠れて、23時00分頃に目が覚めて、お手洗いに行って、この時も、すぐに眠れたのですが、今日(6月12日)午前3時00分頃に目が覚めたのです。そして、お手洗いに行って、お布団に入ったのですが眠れない。その眠れない原因が怖い夢なのです。


怖い夢😨


怖い夢の内容ですが、ほとんど忘れてしまったけど。。。

薄暗い部屋に居るのです。部屋の照明の灯りは、ついたり、消えたりで不安定。テーブルの上には白いバッグがあって、バックの中には親戚の叔父さんから、もらった腕時計が入っています。「何で、ここに腕時計が入っているの?」と疑問を感じていたら、窓の外を見ると逃げる人がいました。なぜ?逃げているのか?分からないまま、窓を見ていると、ゾンビが現れたのです。ゾンビに恐怖を感じながらも、なぜか?テーブルの上のデジカメを持って撮影しようとする私。ゾンビを撮影したい?でも、ゾンビに襲われる!

・・・という場面で目が覚めました。

眠い 悪夢


眠れない😟


午前3時00分頃に目が覚めて、ゾンビの事を考えたら眠れなくなってしまいました。
眠い 悪夢


「sheep(シープ)、sheep」と羊を英語で、繰り返し言っても眠れない。あのゾンビは何者?ゾンビの事が気になって眠れない。時計を見たら4時30分。諦めて起きました


コーヒを飲んでも眠い☕


いつもは5時過ぎに起きるけど、今朝は3時ごろ。眠いです。眠たい時はブラック珈琲。起きて電気ポットでお湯を沸かしてネスカフェゴールドブレンドを飲みました。
眠い 悪夢


ブラック珈琲を飲んでも眠たいです。


洗濯物を干して朝ごはん😴


今日は天気が良いから、洗濯物を干さないと、、、。

洗濯物を干したら朝ごはん。今朝の朝ごはんは、目玉焼き。それと、おさかなソーセージと納豆。まだ眠いので珈琲と思ったら緑茶を入れてしまいました。
眠い 悪夢


眠たい昼食😴


ぼ~~としてパソコンをしていたら、昼食の時間。何も考えずに作った(正確には用意したですね)昼食は、いわしの蒲焼(缶詰)とブラック珈琲。食後の、じゃがりこ。眠たい時は、缶詰に限る?
眠い 悪夢


午後も眠たい😴


今、午後1時ですけど、まだ眠たいです。私はブラック珈琲を飲んでも眠たい。パソコンの前で目をつぶると寝てしまいます。今日のブラック珈琲は3杯目。
眠い 悪夢


ぼ~~としながらのプログ。入力ミスが多かったです。。。。眠い💤


※2026年6月12日、19時25分追加


夕食が大変だ!


夕食の時間(17時ごろ)になっても、頭は、ぼ~~。。。お茶を入れたコップをひっくり返してしまいました。

眠い 悪夢



おっちょこちょいの私為に使っているトレーで被害は最小限に・・・でも、満杯のコップなので、床にも、こぼれました。
眠い 悪夢


ちなみに、今日の夕食は眠っている頭でも作れるカップヌードル・ミニでした。
眠い 悪夢


広告

理系女子|和美 >
ローソン|カレーパンがデカすぎる!食べたら違うと思ってしまう?

ローソンのデカすぎるカレーパン


ローソンに行ったら、デカいカレーパンが売っていました。厚みが大きい!この厚み、普段のカレーパンの2~3倍ぐらい?価格は税込み192円。カレーパンとしては少し高いけど、このデカさなら安いカモ?

ローソン カレーパン



食べた日:2026年6月9日。


ローソン「合わせすぎ!欧風カレーパン&はみでるメンチカツ」


ローソン「合わせすぎ!欧風カレーパン&はみでるメンチカツ」

価格:178円(税込192円)

1個当たり:熱量687kcal、たんぱく質17.1g、脂質42.9g、炭水化物60.2g(糖質55.9g+食物繊維4.3g)、食塩相当量4.3g。

製造メーカー:山崎製パン株式会社。
ローソン カレーパン


ローソンによれば「当社の「欧風カレーパン」と「はみでるバーガー メンチカツ」を組み合わせています。カレーパンもメンチカツも楽しめる商品です」というメンチカツをサンドしたカレーパン。。。サンドした言うより、ただ、のせてているだけ。それにしても、デカいメンチカツです。袋の中を見るとメンチカツにカレーパンを、のせているように見えます、
ローソン カレーパン


その袋の中からは、粉々した香りの中に、ソースの香り。ほとんどメンチカツを食べるような感じ。。。


合わせすぎ!欧風カレーパン&はみでるメンチカツの外観


欧風カレーパン&はみでるメンチカツですが、上から見るとハンバーガーみたいですね。パンの上にはパンを揚げた時の小麦粉・・しっかりカレーパンです。
ローソン カレーパン


横から見ると、傾いています。おそらく工場で作った時は真っすぐだけど、他のパンを上にのせるとかで、重さで傾いたのでしょう。大きさは低い場所で約5cm、高い場所で約7cmです。
ローソン カレーパン


持つと重さを感じる「合わせすぎ!欧風カレーパン&はみでるメンチカツ」。カレーパンの重さは約90gが多いですが、重さを測ってみると約227g。重たいです。
ローソン カレーパン


下の写真は、ローソン「合わせすぎ!欧風カレーパン&はみでるメンチカツ」を包丁で切った写真です。メンチカツの上下にカレーパン。カレーパンの厚みが薄くて、ハンバーガーみたいですね。黄色いのは「マスタード入りドレッシング」です。
ローソン カレーパン


ちなみに原材料名で見ると、メンチカツは鶏肉とパン粉を多く使っていました。


食べます!


厚みがあるカレーパンですが、このままパックン(包丁で切ったので半分だけですけど)食べました。とろ~り食感で柔らかいカレーパンは、メンチカツのソース味の中に、マスタードのピリ辛。そして、ちょっぴりカレー味が美味しいけど、あまり辛くない甘口のカレーパン。カレーパンと言うよりメンチカツ・パンの美味しさです。
ローソン カレーパン


昔、マクドナルドのビックマックを食べる時、バンズ、パティ・・・一つずつ食べていた私。「はみでるバーガー メンチカツ」も1枚ずつ食べました。

まずは、上のカレーパン。ザラザラした舌触りと、ドーナツを食べているような油っこさ。そして、ちょっぴりカレー味が美味しいです。
ローソン カレーパン


次はメンチカツ。黄色いマスタードのピリ辛と、ソース味が美味しいです。
ローソン カレーパン


最後は、下のカレーパン。黄色いマスターが付いています。ピリ辛マスタードと柔らかいカレーパンは、ドーナツの上にマスタードを付けて食べているようなカレーパン。カレー味よりもマスタードの辛さが美味しいです。
ローソン カレーパン


ローソン・合わせすぎチャレンジ


今回のローソン「合わせすぎ!欧風カレーパン&はみでるメンチカツ」は2026年6月で創業51周年を迎えたローソンが2026年6月2日(火)より4週間、「超ハッピーすぎ!チャレンジ」を開催して、その中で新企画「合わせすぎチャレンジ」は、2026年6月の「超ハッピーすぎ!チャレンジ」の新たなチャレンジとして初登場、人気商品を2つ合体させた、よくばりなメニューなのです。
ローソン カレーパン


「合わせすぎ!欧風カレーパン&はみでるメンチカツ」は2026年6月9日(火) 発売!(北海道エリアは6月8日(月) 夕方ごろ発売)で、無くなり次第終了の商品。供給可能数量は約147万食ですが、この日記を書いた2026年6月12日(金)には、売り切れになっているかも知れないですね。


まとめ


カレーパンとメンチカツ・パンが一度に食べれる美味しさ。価格は178円(税込192円)で687kcalなので、これだけで満腹になりコスパは良いですが、メンチカツのソース味が強すぎてカレーの美味しさが弱いのが残念です。
ローソン カレーパン


お詫び


日記を書いたのは2026年6月12日ですが、食べたのは6月9日なので6月9日の日付にしました。かなり遅くなってすみません。


広告